良いヤツだけどクチャラー

性格は良いけど顔はブスみたいなタイトルで失礼します。

 

僕が通う大学の友人にタイトルの通りメチャクチャ良いヤツなのにモノを喰うときにクチャクチャと咀嚼音をたてるやつがいます。

 

僕はこいつに出会うまではクチャラーと出会ったことがなかったのですが………

 

あ、いえ、すいません。正確には週刊少年ジャンプで過去に連載していたトリコという作品のキャラクターたちは、登場するほとんどがクチャラーという少年誌にあるまじき作品でしたが漫画の作品なので除外します。

 

そいつと初めて学食で共に食事をしたときは驚きました。「え?え?え?その音は何?あなたから『この世全ての不協和音(アンリマユ)』が出てますよ?フィールド上に存在する限り俺たちはシンクロ召喚が出来なくなるんですか?発動3回目にはお前を墓地に送っていいんですか?」と思ってしまうほどでした。

 

f:id:dik-9122218:20170511154942j:image

 

どう注意すれば良いのか分からないまま半年ほど過ぎたとき、突然そいつがクチャラーを引退しました。理由は分からなかったのですが、きっと身内の方が注意してくれたのでしょう。感謝です。

 

我々2人の共通の友人であるヤツに「あいつクチャラーやめたよね」と言ったら、

 

「俺が注意してやった」と返って来ました。

 

ごん、おまいだったのか…

 

ごん君(仮名)は父親が警察官で剣道を幼稚園から習っているキモオタです。警察官の一人息子ですがキモオタです。どう注意したのか聞くと、

 

「お前クチャクチャうるせえよ」と。

 

……僕が半年間も悩んでいた繊細な問題を幼稚園から剣道をやっていたごんは、たったの一言で片付けてしまいました。

 

ありがとう、ごん。

 

今でも3人で食事をするのですが、ごんのおかげで彼奴(きゃつ)から咀嚼音はしません。

 

みなさんの周りにもクチャラーはいますか?いたらスグに注意してやりましょう。意外と聞き分けよく止めてくれるかもしれません。

 

f:id:dik-9122218:20170511160729j:image

 

おわり