ハサン先生がどれだけ素晴らしいか伝えたい

FGOで絶賛開催中の「鬼ヶ島 復刻ライト版」美味しいですよね。

 

泥する素材も交換できる素材も中々に良質。

 

何より今年から入った人はチート鯖の騎金時も手に入ると美味しいところ尽くしのイベントです。

 

そんな鬼ヶ島にいるレイド型のボス「丑御前」に今回は低レア鯖統一で挑戦したいと思います。

 

もしかしたらFGOをやってない人がこのブログを読んでくれているかもしれない可能性もあるので、レイドを簡単ざっくりに言うと他のプレイヤーと協力して破茶滅茶に多いボスのHPを削って行くという感じです。

 

そして自分でもビックリしたのですが、ハサン先生がある偉業を成し遂げました。ビバ、ジャスティスハサン!

 

f:id:dik-9122218:20170619192304p:image

 

選出したメンバーはこの通り。

 

「低レア統一ダァ!?聖杯転臨しとる奴がおるやんけぇ!」という声が聞こえてきますが、えぇい黙れ黙れ口を慎め能無しアヘ顔の思考停止邪ンヌ転臨共!

 

お前らは口を開けば「W孔明凸カレで1T周回できますたwww」とか「マーリンに邪ンヌで殴れば大体沈むwww」とかドヤ顔で『攻略法』を語ってるんだるぉぉぉぉうん!?

 

別に低レア使ってクリアするから偉いとか言いませんよ(俺すげえなとは思ってる)

 

でもチンパンジーだってアライさんだってW孔明や凸カレや邪ンヌ持ってたら1T周回できちゃうでしょう?

 

…………もうこの話は止めましょう。これ以上続けたら尺が大変なことになります。

 

先ほどのパーティで丑御前を討伐します。作戦としては……

 

f:id:dik-9122218:20170619193413p:image

 

ゲオルギウスでタゲ取りをしつつ丑御前とその雑魚共々、バベッジの宝具で蒸し殺しつつ避けるハサンがチマチマ削る。単純かつ明快ですね。

 

それと最初に軽くネタバレしますが小太郎の出番はありませんでした。小太郎ファンの方がいたらごめんなさい。今回、彼は出てきません🙇

 

いざ!

 

 

 

f:id:dik-9122218:20170619194059p:image

1W1T目

 

作戦通りにバベッジの宝具で蒸し殺すためにNPを貯めます。特に面白いことが無いので次に進みます。

 

f:id:dik-9122218:20170619194612p:image

2W1T目の状態はこんな感じ 

 

f:id:dik-9122218:20170619194737p:image

 

f:id:dik-9122218:20170619194804p:image 

 

f:id:dik-9122218:20170619194833p:image

 この「投擲」からの「一意専心」めちゃくちゃオススメです。噛み合いすぎてます。

 

f:id:dik-9122218:20170619194947p:image

順調にNPが貯まったのでバベッジにバフをかけます。「瞬間強化」「機関の鎧」「オーバーロード」をかけました。

 

f:id:dik-9122218:20170619195707p:image

いざぁ…!

 

f:id:dik-9122218:20170619195802p:image

うぉおぉおおおりゃあああああああぁあ!

 

 

……!

 

f:id:dik-9122218:20170619195850p:image

 惜しい!雑魚がちょびっと残ってしまいました。バベッジの弱点である火力の低さがノサマルの心をえぐります。

 

f:id:dik-9122218:20170619200719p:image

 

アーツチェインしつつ雑魚を完殺。

 

丑御前だけの状態になりました。

 

画像が多くアップロードに時間がかかるので2回に分けます。

 

次のタイトルでハサンが成し遂げた偉業を紹介できます。

 

お楽しみに